よくある質問

ネット活動でのよくあるQ&A

どんな方が入会・活動されているのですか?

独身で、社会人として常識のある方であれば登録できます。
職業としては男性では会社員、公務員、自営業、サービス業、医師などさまざまですが、一番多いのが会社員の方です。
女性は会社員、保育士、公務員、看護士、派遣社員、サービス業などの方。

単に学歴が高い、年収が高いということではなく、その方のお人柄を重要視してご入会いただいております。
社会的、人格的にもしっかりした方々に大勢ご利用いただいております。ご安心ください。

活動を誰にも知られずにできますか?

会員様のプライバシーをお守りすることを第一に考えております。
お電話は、ご本人様が指定された番号におかけしますので、安心して活動していただけます。
ご自宅への資料送付は行っておりませんので郵便物が届く心配もありません。
またご活動中においても、ご自身のプライバシーは守りたく、気に入った方にだけにお写真を公開する☆非公開コースも設けております。

ネットで申し込みをしてok返事がもらえる方法はありますか?

ネット会員さまは(岡山県内約1600名・全国では約56000名)と大勢おられます。* H27,10月 日本結婚相談所連盟会員数
これからも増えていく可能性が高いです。
素敵な方が大勢ですので、目移りしてしまう事もあると思います。
OKをもらいやすい方法としては男性であればご自身よりも5歳下くらいまでの方を選ぶようにする女性であれば、ご自身よりも3~5歳以上年上を選ぶとスムーズかと思います。
学歴・婚歴・地域制もご自身と近い方がお見合いへと進みやすいようです。

交際の方法がよくわかりません。

そんな時はいつでも事務所にお越しください。
会員さまが、「どんなお相手を求めていらっしゃるのか?!」を理解する事が結婚への近道になるとスタッフは考えています。
充分な相談が出来た方の方が結婚がスムーズに進みます。
些細な事でも、ご遠慮なくご相談ください。
その方に合うようなアドバイス・サポートをさせて頂きます。
恋愛のノウハウをまとめた小冊子も準備しております。(女性版・男性版)
無料配布しておりますのでお気軽に声をおかけ下さい。

パルティール岡山について色々知りたいQ&A

どんな人が登録してますか?

独身で、社会人として常識のある方であれば登録できます。
職業としては男性では会社員、公務員、自営業、サービス業、医師などさまざまですが、会社員の方が一番多いです。
また女性では会社員、保育士、公務員、看護士、派遣社員、サービス業など。最近では女性は派遣社員の方が多くなっているようです。

どんな風にして紹介してもらえますか?

自分で写真つきのプロフィールを見て選んだり、逆に選ばれたり・・・という感じです。またスタッフからの推薦もありますので、それぞれ気に入ったら会っていただけます。
事務所でのほんの10分ほどの自己紹介などを経て、場所を変えてあとは二人でお茶でもお楽しみください。

プライバシーは守られていますか?

今の時代、個人情報の保護が問われています。パルティールでは会員さんのプライバシーを守るため、また情報の流出防止のため、無断で資料の送付による紹介方法は行っておりません。責任を持ってプライバシーを守りますので、ご安心ください。
詳細はプライバシーポリシーをごらんください。

プライバシーポリシー

料金が高いんじゃないですか?

みなさまに気軽に始めて頂けるよう☆60日間のお試しコースをご用意しております。
尚、期間終了後は継続しやすいよう特別価格にて続けて頂けます。

基本的にはパルティール岡山内では何人に会っても、紹介料は無料で、月会費が6,000円(税別)です。
1番人気の☆6か月間お試しコースもありますので、 詳細は料金プランをごらんくださいね。

あなたもぜひ!新しい出会いを体験してみてください。

料金プラン

他社でうまくいかなかったけど、大丈夫でしょうか?

他の相談所で「うまくいかなかった」という方もたまにいらっしゃいます。その方たちの中でごくまれに「数打てば当たる」と考え違いをしている方もいます。決して数打てば当たるものではありません。

数をこなせばこなすほど、自分の結婚したい相手像がぼやけてきたりします。今出逢っている方が本当はすばらしい方なのに、前にあった方たちと比べてここは良いけどここはダメ・・・という感じにいつの間にか採点ばかりする傾向にもなりがちです。そしていい人を見逃してしまったりするのです。

そんなことにならないように、本当に自分の求めている相手について私たちとゆっくり話してみませんか?自分を振り返ることで、本当にふさわしい人が見えてくるものですから・・・

あせらず気楽に考えてくださいね!

私たちの取り組み方

見学だけでもいいですか?

もちろん見学だけのつもり・・・でもOKです。現在登録されている方たちも、同じようにそんな感じで気軽に来られます。
そこで決めなくても帰って考えてもいいし。もし気に入ったら、はじめられたらいいと思いますよ。

結婚相談所への疑問と不安

自分の希望を聞いてもらえるのですか?

まず入会時にあなたの希望をよく聞きます。
基本的には会員さんの希望に添った方の御紹介となります。
だだし、ご本人の希望がパルティール岡山の会員様とかけ離れた条件の場合は「難しい」との事を正直にお伝えしています。
希望のお相手を探す とのコンセプトに基づいて進めて行きますので、無理なご入会・御紹介は致しません。
ご入会後も担当者が選ぶのでなく、ご本人がご自身でお相手を選ぶシステムとなります。
なので、納得のいくご紹介の仕方になりますのでご安心くださいね。

パルティール岡山の3つの紹介方法

カウンセラーの対応はどうなの?

確かに「カウンセラーの対応が心配」だとよく耳にします。
どんなにいいシステムでも担当の人の対応が悪いと相談も出来ませんよね。
でも、ご安心ください。パルティール岡山では担当者が会員様と比較的近い年齢でやってます。
ですので会員様と同じ目線で物事をとらえる事が出来ます。
ここがパルティール岡山の強みとなっているようです。
例え、何回かご紹介して、全部会員さんがお断りしたとしても、今後の進み方の1つとして「理由」をお聞きする事がありますが決して、攻めたり見放す事はありませんのでご安心ください。

私たちの取り組み方

交際が始まったら適切なアドバイスはあるの?

あなたが困ったときに一番頼りにして欲しい、と思ってます。
「紹介から交際→結婚」までトータルサポートを得意分野としているので困ったらまず、声をかけて下さい。
本気で結婚を考えたらみんな迷うものです。
些細な事でも気軽にご相談くださいね。
相談なしでご結婚へと進むケースは0に等しいぐらいなんですよ。
ではどんなふうにみんなは相談してるのでしょう?
詳しくは・・・・・・マンガで見る ここが安心マル秘サポートをご覧ください。

安心マル秘サポート

担当者がコロコロ変わったりしないの?

パルティール岡山では岡山店創業以来スタッフも変わらずお世話させて頂いております。
会員さんは最初に面談した担当者を信頼してご入会されます。
なので、担当者が責任を持って最後までサポートしていきます。
もちろん、派遣社員はおりませんのでご安心ください。
10年以上みなさまの成婚に携わって来た経験者ですので安心してお任せ下さいね。

スタッフからのメッセージ

入会基準はありますか?

はい。パルティール岡山には入会基準があります。

【1】独身である事

【2】日常生活に支障のない事

【3】男性は定職をお持ちの事

例えば・・お探しの条件の方が現在弊社でお預かりしていない場合はその旨をお伝えしています。
「結婚して幸せな生活」が送れる方 を募集していますのでご希望に添えない場合は正直にお伝えしています。

お問い合わせ・資料請求はこちら

婚活男性 気になるQ&A

今の僕の給料で家族を養えるのでしょうか?

こんなお話をすると驚くかもしれませんが、こちらでお預かりしている女性では、結婚後、専業主婦を希望されている方は0%でした。
登録されている方の中には、資格取得者もおられて、最近は出産後にも復職希望の方が増えてきているようです。
今は女性も社会進出が進んでいます。例え資格は無くてもみなさん何かの形で働きたいようです。
でも女性側からすると、2人で働く分男性にも家庭の事を手伝ってもらいたいようですね。
* H27,10月時点

一度問合せをすると強引な勧誘がくるのでは・・

こちらでは無理な入会や勧誘は一切致しません。
理由としては、ご本人に活動始める意思が無いと成功しないと考えているからです。
ご本人が「登録する」との決断が無い限りこちらからは勧誘は致しません。

相談所の中には「まずは説明だけ・・・」のつもりで訪れても、最初に身分証明書の提出をさせられる悪意的な会社も存在します。

パルティール岡山ではご説明の際、住所も電話番号もお聞きしておりません。
この段階では必用は無いと考えています。

見学・相談は無料となっておりますので安心してご連絡、ご訪問下さいね。

交際に入っても、具体的なアドバイスは受けられますか?

はい。もちろんです。
この部分が一番重要だと考えております。

性格にはそれぞれ違いがあるように交際されているカップルはすべて同じ進み方ではありません。

お相手と仲良くなるには相手の性格&気持ちを知る事が大切です。
こちらは会員さんと直接お会いしてお話を聞くシステムをとっております。
これが出来ていないと直接的なアドバイスは難しくなります。

それぞれのご希望や悩みもお聞きしながら適切なアドバイスをさせて頂きます。
そして、プロポーズのタイミングやご両親へのご挨拶の方法などもすべてお伝えします。

私たちが常に心がけている事は「些細な事でも相談出来る存在」であることです。いつでも安心してご相談下さいね。